オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ



2017年10月31日

【 簡単レシピ 】 瞬間ピクルス

【 簡単レシピ 】 瞬間ピクルス
【 簡単レシピ 】 瞬間ピクルス

こんにちは!
重ね煮セラピーのよこちたみこです。

本日は、今が旬の「大阪きゅうり」を使った
簡単で美味しいレシピをご紹介させていただきますね!

きゅうりの旬は、一般的には夏場ですが、
「大阪きゅうり」の旬は、秋。

じっくり、ゆっくり成長しているので、
夏場の水っぽいきゅうりとは違ってお味が濃厚です。

サラダでも、煮ても、和えても、漬け込んでも美味しいので
「大阪きゅうり」に出会ったら、
ぜひ、お家へ連れて帰ってあげてくださいね!

【 簡単レシピ 】 瞬間ピクルス

さて、今回は、、、

「大阪きゅうり」で作ると美味しさが倍増する

時短・簡単・極旨レシピをご紹介します!!

その名も... 

『 瞬間ピクルス 』

重ねた野菜にピクルス液をかけ、数分加熱するだけ。
あっという間に出来上がります♪

マイルドに仕上げていますので、
酸味の苦手なお子さまでも喜んで食べてくれますよ!

気軽にトライしてみてくださいね。

【 簡単レシピ 】 瞬間ピクルス

<材料>
--------〇--------
人参............ 50g.....厚さ3mmのいちょう切り
にんにく...... 1/2片.....薄切り
玉ネギ......... 50g.....まわし切り
セロリ.......... 40g.....厚さ5mm
キュウリ........ 1本.....厚さ5mmの輪切り
-----------------

<ピクルス液>
リンゴ酢.......大さじ2
水..............大さじ1
塩糀............大さじ1強
蜂蜜............大さじ1/2
オリーブ油.....大さじ1/2
ローリエ.......1枚
コショウ........少々

<作り方>
① 鍋に野菜を図のように重ねる
② ピクルス液を混ぜ、①にまわしかけ、フタをして強火で1~2分煮る
③ 歯ごたえが残るように火を通したら、さっと急冷して粗熱をとる

=====

「重ね煮」という調理法は、とても簡単な調理法ですが、
ちょっとしたコツがいくつもあります♪

そのコツを学べる機会が【重ね煮スクール】です!!

南森町のきっちんすまいるサロンで
毎月、第2土曜、第3木曜、第4水曜に
昼の部(10時半~13時すぎ)と
夜の部(18時半~21時すぎ)を開催しています。

詳しくは、コチラからご確認くださいませ。
http://kitchensmile.c-shuka.com/e656330.html

※はじめての方限定で、体験参加を承っております!!

参加費:税込3,800円(通常5,800円)

お誘いあわせの上、ぜひご参加くださいませ。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(料理レシピ)の記事画像
【レシピ公開】イワシの手開きからの~♪
クルミ白玉
娘と塩糀を手作りしました!
我が家の定番「チンジャオロース・マクロビ風」(簡易レシピ有)
お味噌が熟成してきたよ
母娘でお味噌作り
同じカテゴリー(料理レシピ)の記事
 【レシピ公開】イワシの手開きからの~♪ (2014-11-24 23:58)
 クルミ白玉 (2014-10-27 23:56)
 美味しいごはんを炊く極意 (土鍋編) (2011-10-20 23:41)
 娘と塩糀を手作りしました! (2011-10-12 03:10)
 我が家の定番「チンジャオロース・マクロビ風」(簡易レシピ有) (2011-08-12 01:14)
 お味噌が熟成してきたよ (2011-04-17 15:19)

Posted by みこ(横地多実子/よこちたみこ)  at 02:04 │Comments(0)料理レシピ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。