オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ



2017年09月15日

一生使い続けることのできる 【 メイク術 】 を学びましょう!

一生使い続けることのできる 【 メイク術 】 を
学びましょう!


一生使い続けることのできる 【 メイク術 】 を学びましょう!

こんにちは!
重ね煮セラピーのよこちたみこです。


南森町「きっちんすまいるサロン」では、
家庭や職場で頑張っている女性のために

【 家族みんなが笑顔になる!! 】 こと目的とした講座を
様々な専門家の方々を講師としてお招きして開催してまいります。


〇〇の専門家であれば、誰でも良い訳ではなく・・・

この方は本物! この情報は真実!
と「よこちたみこ」の目線、価値観で判断した

素晴らしい方々をお招きしています。

ぜひ一度、お越しになってくださいね~♪

=====

まず一番はじめにご紹介する方は、、、

《骨格エステメイク講座》をご担当いただく
サエグサユウコ先生です。

一生使い続けることのできる 【 メイク術 】 を学びましょう!

サエグサ先生の本業は女優ですが、
大学時代に彫刻を学ばれたご経験から
オリジナルのメイクメソッドを開発され、

女優の卵たちに舞台メイクを指導をされたり、
舞台・ショー・撮影の現場などで
メイキャップアーティストとしてもご活躍中です。

では、講座のご紹介にまいりますね!

=====

大変お恥ずかしい事なのですが、、、

私は、
この夏、サエグサユウコ先生に出会うまで、
「メイク」をきちんと学んだことはありませんでした。

それなのに、、、

「顔は人様にお見せするものだから、
きちんとメイクしてキレイにしておかなくちゃ」
という意識だけはあって、

唇にベッタリと口紅を塗り、
頬にチークを適当にのせ、
まつ毛にマスカラを塗って、

「(私的に)ちゃんとメイクしたから、これでOK! キレイになった。」
と思っていました。(というより、思い込んでいました。汗)


ところがどっこい!!


骨格エステメイク講座を3回連続で受講させていただいたことで、、、

一生使い続けることのできる 【 メイク術 】 を学びましょう!

「ちゃんとメイクした!」 「これでOK!」 「キレイ!」
と私自身が認識していた「私流のメイク」は、

のっぺりとした顔に
『ぬりえ』 していただけにすぎなかった!!


という事実が判明しました。

知らないって、、、
思い込みって、、、
恐ろしい。。。



サエグサ先生がおっしゃるには、、、

「お顔は立体。光を味方につけて、
その人の骨格の最適な位置に必要なメイクを施すと、
お顔にメリハリがでて、
これまでの何倍も美しくなれるんです!!」

ですって!

言葉だけでは、何を意味するのかよく分からないかもしれませんが、
体験したら、この技術のスゴイさは明白です!!



もし、あなたが主婦だったとしたら、、、

・メイクを学ぶ
・メイクに時間をかける

ことは 【 贅沢だ 】 と思っていらっしゃるかもしれません。



実際、私も 【 贅沢だ 】 と思っている一人でしたが、

サエグサ先生にお会いして、《骨格エステメイク》のメソッドを学び、

光を味方につけて、骨格の最適な位置に必要なメイクを施すことを
日々実践していると、、、

写真写りが格段に良くなりましたし、

「最近、更に若々しくなりましたね!」
と言っていただくことが増えました。

一生使い続けることのできる 【 メイク術 】 を学びましょう!

今までよりキレイな私でいられると、
気分がいいし、自分に自信が持てます。

気分がいいと、思考がポジティブになりますし、
家族にもやさしく接することができるので

家族みんなが笑顔になります!!

これって最高!!



「おまえの嫁さん、キレイやな!」
ってご主人様が褒められるかもしれないし、

「〇〇ちゃんのママ、キレイ!」
って子どもさんが褒められるかもしれないし、

「嫁いだお嬢さん、最近ますますキレイになったわね!」
ってご両親が褒められるかもしれない。
これって、最高の親孝行ですよね!!



サエグサ先生の《骨格エステメイク講座》は、

口紅、チーク、マスカラ等、メイク用品の使い方を学ぶ講座ではありません。


これから先の人生をずっと 【 史上最高にキレイな私 】 で過ごすため、

・その方の骨格の最適な位置を見極める 【 視点 】
・必要なメイクを施すための 【 知識 】
・一生使い続けることのできる 【 技術 】

を実践的に学ぶ講座です。



メイクは、一人一人、永年のクセがあり定着していますので、
1度でその技術を完全に自分のものにするのは難しいのですが、

日々実践し、2度、3度とレッスンを受講して修正を繰り返すことで、
じわじわと、そして確実に、自分のものとして身についていきます。



無理・無駄のないペースで、
【 毎日が史上最高の私 】 を演出する
一生モノのメイクの技術を身に付けていきましょう!!



 ~サエグサユウコ先生《骨格エステメイク講座》のご案内~

【開催日程】
① 9月28日(木)
②10月26日(木)
③11月23日(祝)

※1月以降も、月1回ペースで開催を考えています。
※開催曜日のリクエストも承ります。
 ( メール: tamiko@kitchensmile-earth.com )

【時間】
10:30~14:00
※30分程度延長になる場合がございます。

【会場】 
きっちんすまいるサロン(大阪市北区西天満3丁目)
※詳しい場所・道順はお申込みいただいた方にお知らせします。

【最寄駅】
地下鉄谷町線・堺筋線 南森町駅(徒歩5分)
JR東西線 大阪天満宮駅(徒歩7分)
京阪電車 北浜駅(徒歩8分)

【内容】
①カウンセリング

②メイク講習・実習

③重ね煮デモンストレーション

④ランチ交流会

一生使い続けることのできる 【 メイク術 】 を学びましょう!

【定員】
6名様

【参加費】
1回:5,800円(税込)
 ※講習費とランチ代を含みます。

【お申込み】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b49ab5af501989

【お問合せ】
メール: tamiko@kitchensmile-earth.com
電 話 : 090-7344-4922

【持ち物】 コレだけでOK!
□なるべく大きな鏡
□普通お使いのスキンケア
□普段お使いのメイク用品
□普段お使いのメイク道具
□拭き取りメイク落とし
□ハンドタオル


【メルマガ配信しています♪】

季節のこと、お料理のこと、心と身体と環境にやさしい暮らしなど、よこちたみこが日々心掛けていること、主催セミナーや料理教室のご案内などを不定期で配信しています。
「よこちたみこの世界」を覗いてみてくださいね!
ご登録フォームはコチラです。
https://55auto.biz/kitchensmile/touroku/entryform2.htm


  • LINEで送る


Posted by みこ(横地多実子/よこちたみこ)  at 13:39 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。