オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ



2015年12月09日

12月7日(月)出張料理教室でした♪

堺市の糀屋雨風さんで
今月2回目の『塩糀を使ったおうちごはん教室』を開催いたしました♪

12月7日(月)出張料理教室でした♪
12月ですので、クリスマスを意識した洋風メニューです。

12月7日(月)出張料理教室でした♪
どのメニューも「おいしい、おいしい」と喜んでいただきましたよ♪

12月7日(月)出張料理教室でした♪

カレーピラフ
炊飯器で炊くだけのお手軽レシピです♪

クラムチャウダー
重ね煮したアサリのプリプリ食感がサイコーです♪

キノコとハムのサラダマリネ
キノコを新鮮なうちに蒸し煮して、マリネ液で和えておくだけ。
便利です♪

さつま芋とカボチャのクリーミーサラダ
マイルドなクリーミーソースは甘酒がいい仕事しています。

りんごのパンケーキ
りんごとレーズンをパンケーキの上にのせてフライパンで焼き上げます♪
甘味は甘酒だけですが、しみじみとした甘さが感じられて、おいしいのです。

《はじめてご参加の生徒さまのご感想》

どのお料理もおいしくいただけました。
家族に作ってあげようと思います。
先生にお会いできてよかったです。     (大阪狭山市・Sさま)

重ね煮、塩麹など、普段とは少し違った料理を教えてもらえて
楽しかったです。
キノコのマリネ、カレーピラフが特に美味しかったですが、
どの料理も簡単におしゃれに作れるので、
また家でも作りたいと思います。
           (堺市・Sさま)

調理開始前に、重ね煮料理や、調理方法についてご説明いただき
とてもわかりやすかったです。
スープの具材が丁度いいやわらかさになっていて、又、
とても優しいお味が美味しかったです。

私も重ね煮調理をしていますが、順番が間違っていました。
勉強させていただき嬉しく思います。
ありがとうございました。             (大阪市・Kさま)

《1年未満の生徒さまのご感想》

野菜中心の献立でありながら、いつもお腹いっぱいになり
おいしくいただきます。
自宅で繰り返しリピートできるようなレシピばかりで助かります。
特に芋類のおいしさにはいつも感心しています。

重ね煮のおかげでしょうね。              (堺市・Kさま)

今日もとてもおいしかったです。こちらに通うようになってから、
2歳の孫が夕食等を残さず食べるようになりました。
汁物が大好きで、食べすぎじゃないの?と思うくらいです(笑)
私の体調も、もどってきた感がありますよ。  
  (堺市・kさま)

寒くなるにつれて、味が深くなってくるんですね。(河内長野市・Kさま)

12月7日(月)出張料理教室でした♪

《1年以上継続されている生徒さまのご感想》

クラムチャウダーはアサリの旨味だけでこんなに美味しいなんて
びっくりです。
ハムとキノコのマリネサラダはさっぱりしていて、
家でもぜひ作ってみたいです。           (堺市・Mさま)

キノコのサラダは初めてでしたが、マリネ液が美味しく、
水菜ともよく合っていたように思います。
家では私だけドレッシングを作り、他の人は買ったものですが
今日のもので作ってみようと思います。
パンケーキは少しだんごのようになりましたが、
水分を調整して作ってみたいです。         (堺市・Fさま)

洋風のスープには、いつもコンソメを使っていたんですが
入れなくても十分おいしくできていたので、
今後はこの方法で作ろうと思います。
      (大阪市・Mさま)

12月7日(月)出張料理教室でした♪

《3年以上継続されている生徒さまのご感想》

さつま芋とカボチャのクリーミーサラダがとてもおいしかったです。
                              (大阪市・Tさま)

ハムとキノコのマリネはさっぱりとしたお味でおいしかったです。
                            (寝屋川市・Oさま)

サラダはどちらもおいしかったです。      (藤井寺市・Tさま)





メルマガ配信しています!

食・健康についてのお役立ち情報満載のメルマガです!!

ご登録フォームに、お名前とメールアドレスを書きこんでいただけば
すぐにメールが届きます!!

いのちを育む食の専門家 横地多実子からのラブレターを
ぜひ、お受け取り下さいね!

メルマガのご登録はコチラからどうぞ。
https://55auto.biz/kitchensmile/touroku/entryform2.htm




きっちんすまいる☆レッスンメニュー

【ご予約OK!単発レッスン】

(A)クリスマスパーティレッスン☆残席1名様
   2015年12月 5日(土)10~14時

お申込みはコチラです。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/1a3e3358399304

内容はコチラです。
http://kitchensmile.osakazine.net/e591017.html

(B)おせち講座☆残席2名様
    2015年12月19日(土)10~14時

お申込みはコチラです。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/dd9c7bd9399303

内容はコチラです。
http://kitchensmile.osakazine.net/e591016.html


【定期レッスン】

(1)いのちを育む食講座(Basic)  第2期は2016年4月開講

(2)いのちを育む食講座(Advance) 第1期は2016年1月開講

(3)インストラクター養成講座


 

  • LINEで送る

同じカテゴリー(<出張>料理教室)の記事画像
今週は【雨風さんWEEK~♪】
今年初めての《出張》料理教室でした♪
堺市で【柚子のワークショップ】を開催しました♪
9/17 塩糀料理教室@糀屋雨風
11月19日 出張料理教室でした
11月11日吹田「赤ちゃん広場」で19回目のミニ食育講座
同じカテゴリー(<出張>料理教室)の記事
 今週は【雨風さんWEEK~♪】 (2016-02-16 23:52)
 今年初めての《出張》料理教室でした♪ (2016-01-18 23:13)
 堺市で【柚子のワークショップ】を開催しました♪ (2015-11-25 22:07)
 9/17 塩糀料理教室@糀屋雨風 (2015-09-17 20:23)
 11月19日 出張料理教室でした (2014-11-19 17:32)
 11月11日吹田「赤ちゃん広場」で19回目のミニ食育講座 (2014-11-12 02:51)

Posted by みこ(横地多実子/よこちたみこ)  at 10:10 │Comments(0)<出張>料理教室

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。