オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ



2011年02月06日

テレビ取材をうけました♪

先日、糀の料理教室を開催したのがきっかけで、テレビ取材です! 拍手

今回は読売テレビ平日早朝の情報番組「す・またん!」辛坊キャスター・森キャスターの番組です!

最近のトレンドや流行・旬をVTRで紹介するコーナー『す・またんブイ』で

万能調味料「塩麹」を特集するから、教室風景を撮影させて欲しいとのことでした。

写真は焼きたてあつあつの“甘酒パン”を撮影しているところ
テレビ取材をうけました♪

なぜ?今、塩麹が人気なのか?
麹の持つ力から塩麹の作り方、さらに塩麹を使ったレシピまで
見終わったとき、すぐに麹を買いにいきたくなるような特集です。

とのこと。楽しみですね~!

放送は2011年2月8日(火)AM5:50~6:00ごろの予定です。(めちゃ早っ!!)

(報道番組なので、放送日時が変更になることもあるそうです・・・ありませんように!)



では、撮影の時に作ったお料理を紹介しましょう!

塩糀入りご飯、鶏肉と根菜の甘酒ポトフ、きのこの塩糀炒め、人参ナムル、カブの塩糀漬け
テレビ取材をうけました♪
コクがあって、まろやかで、どれもこれもホントにおいしい!

「重ね煮」と「糀」の組み合わせって最高!

さらに塩糀と甘酒があれば、こんなパンもできちゃうんです!

テレビ取材をうけました♪  テレビ取材をうけました♪
ノンオイル・ノンシュガーですよ! すごいでしょ!


実際の放送では、教室風景は5分程度に編集される予定。(残りの5分は糀屋さんの紹介)

短時間ですが、きっとこのおいしさを感じていただけると思います。

かなり早い時間ですが、ぜひご覧下さいね!録画もお願いします!

そうそう!

パンや人参ナムルなど、塩糀入りのお料理を、実際に味わっていただける糀の料理教室を

4月か5月に実施したいと考えています。企画がまとまったら、またご案内しますね!



※『ちっちゃなショップフェア ~とよなか発くらしの提案~ 』への出店は都合により取りやめました。
  ごめんなさい。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(メディア出演・掲載)の記事画像
塩糀レシピの取材を受けました♪
NHK「ぐるっと関西おひるまえ」で「塩麹」が再放送
TV取材を受けました!
『土鍋料理レシピ』が掲載されました!
豊中市水道局広報誌『ミズトキ』に載ってます
NHK大阪放送局に行ってきました!
同じカテゴリー(メディア出演・掲載)の記事
 塩糀レシピの取材を受けました♪ (2012-05-02 13:00)
 NHK「ぐるっと関西おひるまえ」で「塩麹」が再放送 (2012-03-14 00:25)
 TV取材を受けました! (2012-01-16 18:19)
 『土鍋料理レシピ』が掲載されました! (2012-01-01 17:18)
 豊中市水道局広報誌『ミズトキ』に載ってます (2011-11-29 19:19)
 NHK大阪放送局に行ってきました! (2011-11-23 16:29)

Posted by みこ(横地多実子/よこちたみこ)  at 00:19 │Comments(1)メディア出演・掲載

この記事へのコメント
見るつもりだったのに見れませんでした。><

ちちんぷいぷいの時、とても良かったので、今回も上出来だったのではないでしょうか?
Posted by グッチ at 2011年02月10日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。