オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ



2010年03月22日

ケーブルTV「エキスタ集まれ!」に出演しました

今日は午後から、阪急豊中駅にあるエキスタに伺って、

おうちごはん塾「きっちんすまいる」の体験レッスンとお弁当レッスンのご紹介をしてきました。

ケーブルTV「エキスタ集まれ!」に出演しました

番組名は「エキスタ集まれ!」 (写真は月曜日ご担当の大石英子さんと収録後に撮影)

豊中コミュニティチャンネル(11ch)で1日に3回放送されている番組です。
※豊中市内の方しかご覧いただけません。ごめんなさい。

生放送は午後0:30~0:45だったのですが、
収録したものがあと2回 ( 15:30~15:45 、22:30~22:45 ) 放送されます。

このブログを見た豊中市内在住の方は、是非ともご覧下さい。

今日の試食は、八宝菜(肉や魚介類も、粉末スープも使用していません)
ケーブルTV「エキスタ集まれ!」に出演しました

お弁当レッスンでご紹介する、新じゃがとスナップエンドウのオリーブ炒め
ケーブルTV「エキスタ集まれ!」に出演しました

どちらも加熱時間は5分程のスピード料理です。

ちなみに 体験レッスンは 3/27(土)、4/27(火)、5/6(木)の3回
(ご都合の合う日にご参加下さい)

もちきびご飯・重ね煮みそ汁・煮物・和え物の4品で2,000円! 
とってもお得な内容です!

ケーブルTV「エキスタ集まれ!」に出演しました
今日、パルピーに持たせたお弁当(だし巻きはハート型、八宝菜、根菜のカレー粉揚げ)です。

お弁当レッスンは、野菜がメインのシンプルなレシピを なんと13品 もご紹介します。

「13品も作ったら、さすがに時間がかかるわよね~」と思うでしょ?

ところが、ところが

きっちんすまいるのレシピはとっても簡単だから、1品あたりの調理時間は5~6分。

3月4日のお弁当レッスンの調理時間は、13品でなんと75分程でした。拍手

きっちんすまいるの野菜レシピは毎日の食事作りにも大活躍! 

簡単なのに応用範囲が広いので、定番入り間違いなしですよ!

詳しくはホームページで。


実は、春~夏のお弁当レッスンは、4/13(火)で修了する予定だったのですが、

新入学・入園の方から、「5月に実施して欲しい!」とご要望があったので

5/14(金)を追加することにしました。 この機会にご参加下さいね。


体験レッスン・お弁当レッスン どちらも本当にお得な内容です。

はじめての方でもご参加いただけます。

お子様の託児もありますので、ご興味のある方はぜひご参加下さいね。

お電話でのお問い合わせも大歓迎です。  おまちしていま~す(^^)/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(メディア出演・掲載)の記事画像
塩糀レシピの取材を受けました♪
NHK「ぐるっと関西おひるまえ」で「塩麹」が再放送
TV取材を受けました!
『土鍋料理レシピ』が掲載されました!
豊中市水道局広報誌『ミズトキ』に載ってます
NHK大阪放送局に行ってきました!
同じカテゴリー(メディア出演・掲載)の記事
 塩糀レシピの取材を受けました♪ (2012-05-02 13:00)
 NHK「ぐるっと関西おひるまえ」で「塩麹」が再放送 (2012-03-14 00:25)
 TV取材を受けました! (2012-01-16 18:19)
 『土鍋料理レシピ』が掲載されました! (2012-01-01 17:18)
 豊中市水道局広報誌『ミズトキ』に載ってます (2011-11-29 19:19)
 NHK大阪放送局に行ってきました! (2011-11-23 16:29)

Posted by みこ(横地多実子/よこちたみこ)  at 15:30 │Comments(0)メディア出演・掲載

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。