オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ



2009年08月21日

今夜は野菜カレー

今夜は、夏野菜たっぷりのヘルシーカレー!

市販のルウは使わずに、小麦粉を炒め、スパイスも加えて香りが立つまで炒めてルウにします。

今夜は野菜カレー
このスパイスは、千里大丸プラザで購入しました。ビンに入れるとちょっとオシャレ?

使った野菜はにんにく、ナス、シシトウ、カボチャ、玉ねぎ、人参。

これらを重ね煮して作ります。
今夜は野菜カレー

とってもあっさりした、暑い日に食べたいカレーです。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のごはん)の記事画像
一日なので、玄米小豆粥
【簡単レシピ付き】ヘルシーな重ね煮晩ご飯〜!! 
ランチはスパゲティ・バジリコ (バジペレシピ付き)
ポンデケージョを作りました
ちょっと遅めの昼ごはん
今夜はゴーヤの肉詰め♪(レシピ有)
同じカテゴリー(今日のごはん)の記事
 一日なので、玄米小豆粥 (2015-09-01 09:27)
 【簡単レシピ付き】ヘルシーな重ね煮晩ご飯〜!!  (2014-11-07 23:35)
 ランチはスパゲティ・バジリコ (バジペレシピ付き) (2014-09-06 21:26)
 ポンデケージョを作りました (2014-09-06 20:46)
 ちょっと遅めの昼ごはん (2014-07-31 15:02)
 今夜はゴーヤの肉詰め♪(レシピ有) (2011-08-11 01:02)

Posted by みこ(横地多実子/よこちたみこ)  at 17:49 │Comments(0)今日のごはん

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。