オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ



2008年08月28日

ゴーヤとツナの炒め物

ゴーヤとツナの炒め物

夏の定番といえば「ゴーヤチャンプル」!!

豆腐と卵の組み合わせにちょっと飽きてきたのでアレンジしてみました。

ゴーヤ、玉ねぎ、ツナの順に重ねて蒸し煮。

味付けは塩・こしょうだけととってもシンプルですが、なかなかのものですよ!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のごはん)の記事画像
一日なので、玄米小豆粥
【簡単レシピ付き】ヘルシーな重ね煮晩ご飯〜!! 
ランチはスパゲティ・バジリコ (バジペレシピ付き)
ポンデケージョを作りました
ちょっと遅めの昼ごはん
今夜はゴーヤの肉詰め♪(レシピ有)
同じカテゴリー(今日のごはん)の記事
 一日なので、玄米小豆粥 (2015-09-01 09:27)
 【簡単レシピ付き】ヘルシーな重ね煮晩ご飯〜!!  (2014-11-07 23:35)
 ランチはスパゲティ・バジリコ (バジペレシピ付き) (2014-09-06 21:26)
 ポンデケージョを作りました (2014-09-06 20:46)
 ちょっと遅めの昼ごはん (2014-07-31 15:02)
 今夜はゴーヤの肉詰め♪(レシピ有) (2011-08-11 01:02)

Posted by みこ(横地多実子/よこちたみこ)  at 10:00 │Comments(1)今日のごはん

この記事へのコメント
お料理教室でお世話になっているKです。

ブログも楽しみに拝見させて頂いています。

ご紹介くださったこのゴーヤの重ね煮、私も早速作らせて頂きました。
ほんと、チャンプルのように塩と油で炒めきらなくても、あるいは、塩もみして~ゆでて~としなくても、ツナ・玉ねぎと重ね煮することで?かなり、苦味が甘みに変わってくれるようですね!
おいしくいただけました☆ ありがとうございます。
Posted by k at 2008年08月29日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。