オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ



2008年11月01日

笹部書店食育講座②

10月31日(金)の午前中、豊中市新千里西町 近隣センター内にある笹部書店で
料理教室「きっちんすまいる」の食育講座を開催いたしました。
今日は冬の訪れを感じさせるような、ひんやりとした曇り空でしたが
18組の親子連れが集まって下さいました。
笹部書店食育講座②
笹部書店は子連れにやさしい本屋さんです。とっても素敵なんですよ!
笹部書店食育講座②
今日は「いただきます」「ご馳走さま」について話す予定だったんだけど、話がそれて
「調味料選びがいかに大切か」を中心にお話ししてきました。
子育て中のママ達に興味深い内容だったようで、「聞いて良かった!」と言っていただけました。

そう言っていただけると、私もすごく嬉しいです。
また次回、11月28日(金)11:00~11:30も頑張りますね!

そうそう、講座中の子どもたちがどうしているのかというと・・・こんな感じ。
笹部書店食育講座②

この後は、お店の前で笹部書店のご主人に遊んでいただいてました。

ママ達が講座に集中できたのも、笹部書店さんご夫妻の温か~い気配りがあってこそ。
感謝・感謝です。

笹部書店は配達もしてくれるアットホームな本屋さんです。
千里周辺にお住まいの皆さま、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(レッスン風景)の記事画像
クリスマス☆パーティレッスンでした♪
11/8 いのちを育む食(Basic)3回目を開催しました
食事の黄金比率は 『 5:2:1 』
大切なお嬢様の未来を託していただきました!!
2週間の気づきをシェアしました♪
9月20日(日)重ね煮料理教室
同じカテゴリー(レッスン風景)の記事
 クリスマス☆パーティレッスンでした♪ (2015-12-05 23:59)
 11/8 いのちを育む食(Basic)3回目を開催しました (2015-11-09 16:44)
 食事の黄金比率は 『 5:2:1 』 (2015-10-29 23:09)
 大切なお嬢様の未来を託していただきました!! (2015-10-27 22:00)
 2週間の気づきをシェアしました♪ (2015-10-25 23:46)
 9月20日(日)重ね煮料理教室 (2015-09-20 17:47)

Posted by みこ(横地多実子/よこちたみこ)  at 00:48 │Comments(1)レッスン風景

この記事へのコメント
すごい!噂には聞いていましたが、大盛況ですね(^o^)
たくさんのお母さん達が、横地さんの料理に興味をもって
くれたらいいですね☆
笹部さんの売り上げにもつながってくれたら、一石二鳥!?
Posted by yuri☆ at 2008年11月01日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。